それっぽいばけがく

化学や大学の研究室のあれそれをそれっぽくゆるく描く。

レーザー分光の研究室あるある~お中元の場合~

f:id:NaRu8008:20180702002507p:plain

 

可視光の液体を見ちまうとついやりたくなっちまうんだ!

 

お中元で頂いたものをブログで報告する側の建前と(ごく一部の人の)本音。

今年は私がお中元送る側なので、晒されても問題ない 飲み会の席で文句やセンスないとか言われない 割とまあ普通なお中元を贈ろうと思います。この話を思い出したのが自分の食べたいもの選ぶ前で良かった。

 

可視光というか虹の7色とかその辺の色した液体を見るとやたら反応するレーザー分光学あるある。えっ、それも一部の研究室?

色の付いた液体とか見ると大体レーザー当てた時に光るor光らないの話をするし、濁った飲み物をみるとコイツは透過しねえとか文句言ってた気がします、それが飲み会だろうと割とちゃんとした食事会だろうと。

職業病みたいなもんらしいんだ、諦めてくれ。我は違うよ。

 

今月中に学位記貰えそうです。これで立派な名ばかり博士です。やったー。

学位記は今月だけど学位付与自体は先月?とか何か情報が錯綜していますなう。しっかりしろ教務さんよお!

 

ビジネス書を読むのとサンリオスプラコラボフェスと帝都コラボで忙しかったです。

違うんです!5年物のペンタブの動作が使いづらいんです!液タブ欲しい!足元に新品の液タブ落ちてないかな!

読者様増えたり星投げてもらったり閲覧増えたりありがとうございます。まったり更新クソブログをよろしくお願いします。